ハス部
2017年5月26日 HearthStoneランク戦:
コントロールメイジ練習してたが一向にランクが上がらず
闘技場で現実逃避してたら月末が近くなってきたので
かに道楽(カニ4枚入りのアグロドルイド)解禁したらあっという間にランク5に
闘技場:
最近調子よく平均6勝超えてる感じ。
ランキング狙うかと考えたが今から月30戦目指すのは時間的に厳しいのと
そもそも30戦まで回すうちに平均5勝ぐらいに落ち着きそうなのでやめておこうw
体感メイジがやっぱ強くて次点ローグなのは変わらずかな
(カギ爪のプリースト確変が終わったためか安藤院さんはお帰りになられました)
コントロールメイジ練習してたが一向にランクが上がらず
闘技場で現実逃避してたら月末が近くなってきたので
かに道楽(カニ4枚入りのアグロドルイド)解禁したらあっという間にランク5に
闘技場:
最近調子よく平均6勝超えてる感じ。
ランキング狙うかと考えたが今から月30戦目指すのは時間的に厳しいのと
そもそも30戦まで回すうちに平均5勝ぐらいに落ち着きそうなのでやめておこうw
体感メイジがやっぱ強くて次点ローグなのは変わらずかな
(カギ爪のプリースト確変が終わったためか安藤院さんはお帰りになられました)
ハス部
2017年4月13日 HearthStoneウンゴロ80パック剥いてレジェンドが
エリーズ(ゴールデン)、ローグクエスト、タリム、キングモッシュ、ヒーメット(2枚)
となかなかの引き。
エピックもそれなりの数が出た上に
ラグ様やシルヴァナスさんの保証ダストもあるので
カリモス、ウォリアークエスト、ライラ等を雑にクラフトし
レノプリースト(レノが入っているとは言っていない)⇒ミッドレンジハンター⇒Zoo⇒
クエストローグ⇒クエストウォリアー⇒エレメンタルシャーマン⇒ドラゴンプリースト
と様々なデッキを渡り歩くことに。
今のところはドラゴンプリーストがしっくり来ている感じだが
要介護(沈黙)プリーストを踏み続けるようなら別デッキ使わないと辛いなw
エリーズ(ゴールデン)、ローグクエスト、タリム、キングモッシュ、ヒーメット(2枚)
となかなかの引き。
エピックもそれなりの数が出た上に
ラグ様やシルヴァナスさんの保証ダストもあるので
カリモス、ウォリアークエスト、ライラ等を雑にクラフトし
レノプリースト(レノが入っているとは言っていない)⇒ミッドレンジハンター⇒Zoo⇒
クエストローグ⇒クエストウォリアー⇒エレメンタルシャーマン⇒ドラゴンプリースト
と様々なデッキを渡り歩くことに。
今のところはドラゴンプリーストがしっくり来ている感じだが
要介護(沈黙)プリーストを踏み続けるようなら別デッキ使わないと辛いなw
ハス部
2017年2月17日 HearthStonehttps://us.battle.net/forums/en/hearthstone/topic/20753287770
http://us.battle.net/hearthstone/en/blog/20475356
闘技場で1勝と7勝を交互にやらかしてたりしてる間に色々来てて吹いた
http://us.battle.net/hearthstone/en/blog/20475356
闘技場で1勝と7勝を交互にやらかしてたりしてる間に色々来てて吹いた
HS部でNerfがあるそうで
2016年9月29日 HearthStonehttp://us.battle.net/hearthstone/ja/blog/20303031/%E6%AC%A1%E5%9B%9E%E3%81%AE%E3%83%90%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E8%AA%BF%E6%95%B4-%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%88-613-2016-9-28
・岩穿ちの武器
コストが2に まあ便利過ぎた
・タスカーのトーテム師
出るトーテムがヒロパトーテム4種のみに これは厳しいw
・荒野の呼び声
コストが9に ライオンからの追撃が難しくなったな・・・
・止めの一撃
コストが2に テンポ系大打撃か?
・突撃
ミニオン1体に突撃付与だがヒーローは殴れなくなる GO☆MI
・鬼軍曹
パワーが1に 能力が強いから使うデッキは使いそうだが・・・
・希望の終焉 ヨグ=サロン
ヨグが盤面から去る(沈黙)と能力は終了するように
ややカードパワー下がったが基本不利な時にしか出さんしそれでも使うかな
シャーマンが流石に陥落しそうなんでメタがどうなることやら
(練習してたシャーマンを片付けドルイドを準備しながら)
・岩穿ちの武器
コストが2に まあ便利過ぎた
・タスカーのトーテム師
出るトーテムがヒロパトーテム4種のみに これは厳しいw
・荒野の呼び声
コストが9に ライオンからの追撃が難しくなったな・・・
・止めの一撃
コストが2に テンポ系大打撃か?
・突撃
ミニオン1体に突撃付与だがヒーローは殴れなくなる GO☆MI
・鬼軍曹
パワーが1に 能力が強いから使うデッキは使いそうだが・・・
・希望の終焉 ヨグ=サロン
ヨグが盤面から去る(沈黙)と能力は終了するように
ややカードパワー下がったが基本不利な時にしか出さんしそれでも使うかな
シャーマンが流石に陥落しそうなんでメタがどうなることやら
(練習してたシャーマンを片付けドルイドを準備しながら)
HS部
2016年9月28日 HearthStone月初はハイブリッドハンター使ってたものの思うように勝ち越せず
月半ばからマリゴスドルイドを練習がてら回してたものの負け散らかし
このままだとランク5に上がれず9月が終わりそうだったので
ミッドレンジシャーマン解禁したらあっさりランク5に上がって吹いた
今までシャーマンあまり使ってなかったけどクッソ強いな・・・
少し前と比べてポータルと精霊の爪が出てきたおかげで
序盤の動きの幅が広がって凄く使いやすくなった気がする
月半ばからマリゴスドルイドを練習がてら回してたものの負け散らかし
このままだとランク5に上がれず9月が終わりそうだったので
ミッドレンジシャーマン解禁したらあっさりランク5に上がって吹いた
今までシャーマンあまり使ってなかったけどクッソ強いな・・・
少し前と比べてポータルと精霊の爪が出てきたおかげで
序盤の動きの幅が広がって凄く使いやすくなった気がする
ハス部
2016年8月26日 HearthStone月初はメタの様子見つつミッドレンジハンター使ってたけど
相変わらずシャーマンやズーにそこそこ当たるんで
途中からはハイブリッドハンターに切り替えたら割とすんなりランク5に到達。
まあ大方の予想通りバーンズとおばあちゃん()は強かったww
ハイブリッドハンターだとアグロに対する捌き性能が上がる分
単体のクロックは細くなってしまう(ライオンと荒野の呼び声頼み)から
コントロールが今後増えてきたらミッドレンジハンターに乗り換える感じかねぇ
相変わらずシャーマンやズーにそこそこ当たるんで
途中からはハイブリッドハンターに切り替えたら割とすんなりランク5に到達。
まあ大方の予想通りバーンズとおばあちゃん()は強かったww
ハイブリッドハンターだとアグロに対する捌き性能が上がる分
単体のクロックは細くなってしまう(ライオンと荒野の呼び声頼み)から
コントロールが今後増えてきたらミッドレンジハンターに乗り換える感じかねぇ
ハス部
2016年8月6日 HearthStone新アドベンチャー:
ハンターのカードに良さげなのが数枚来てくれたのは嬉しいところ
どのカードがどの段階で手に入るかは分からないけど
バーンズ、フフラン王女、シルヴァナスさん辺りを入れた断末魔ハンターを組みたい
ランク戦:
先月は多忙だったのもあり無理にランク5には到達させず終わらせて
今月は新アドベンチャー導入前ということで練習期間と割り切りヨグドルイドを練習中
普段使わないタイプのデッキということもありミスっぷりがひどいww
闘技場:
パラディンで初めての12勝達成。(今までの12勝は全てメイジとローグだった)
パラでは闘技場5勝ばっかりで10勝以上が無かったからかなり唐突に波が来た感じ
2マナ域が3枚しかないデッキだったがカードは強い構成だったので運が良かったなw
(1~2ターン目は高確率でパスだったんでアグロデッキ相手なら多分死んでた)
ハンターのカードに良さげなのが数枚来てくれたのは嬉しいところ
どのカードがどの段階で手に入るかは分からないけど
バーンズ、フフラン王女、シルヴァナスさん辺りを入れた断末魔ハンターを組みたい
ランク戦:
先月は多忙だったのもあり無理にランク5には到達させず終わらせて
今月は新アドベンチャー導入前ということで練習期間と割り切りヨグドルイドを練習中
普段使わないタイプのデッキということもありミスっぷりがひどいww
闘技場:
パラディンで初めての12勝達成。(今までの12勝は全てメイジとローグだった)
パラでは闘技場5勝ばっかりで10勝以上が無かったからかなり唐突に波が来た感じ
2マナ域が3枚しかないデッキだったがカードは強い構成だったので運が良かったなw
(1~2ターン目は高確率でパスだったんでアグロデッキ相手なら多分死んでた)
今月のハス部
2016年6月30日 HearthStone最近DNにHearthStone関連について書いてなかったので久々に。
ほぼ毎日プレイしてるのでMTGよりプレイ時間長いかもしれんw
■ランク戦
今月のランクの推移は以下のような感じ
デイリーこなすために稀にシャーマンやZooを使ってたけど
大半ウォリアー時々ハンターを使ってた。
テンポウォリアーを練習(ランク10ぐらいから停滞)
↓
コントロールウォリアーに切り替え(ランク7到達)
↓
ドラゴンウォリアーに切り替え(ランク7~9辺りをフラフラ)
↓
緑丸怒りのミッドレンジハンター解禁(ランク5到達)
↓
テンポウォリアー時々ハンターを練習(ランク4~5をフラフラ)
↓
ドラゴンテンポウォリアーに切り替え(ランク2到達)←今ここ
調子が上振れしてるのもあるけどもう少し期間あればレジェンド狙えたか・・・
(ほぼ毎日プレイしてたけど1日のプレイ時間自体はそんな長くないしな)
■闘技場
今月は未プレイ(というか新環境入って1回しかやってない)
闘技場はなるべく時間があるときにまとめてやりたい性質なので
時間があまり取れない現状プレイする機会が中々ないという仕事最高や!
■クラフト
闘技場が出来ずランク戦ばっかやる故かゴールドがそこそこ貯まるので
ゴールドでパックを買ってダストを確保しつつ
バロン・ゲドン、チルモー、アレクストラーザ等コントロール寄りカードを入手。
流石に余剰資産も尽きたありがとう筆頭家老、マイエクスナさんので
しばらくはクラフトは自重するか・・・
ほぼ毎日プレイしてるのでMTGよりプレイ時間長いかもしれんw
■ランク戦
今月のランクの推移は以下のような感じ
デイリーこなすために稀にシャーマンやZooを使ってたけど
大半ウォリアー時々ハンターを使ってた。
テンポウォリアーを練習(ランク10ぐらいから停滞)
↓
コントロールウォリアーに切り替え(ランク7到達)
↓
ドラゴンウォリアーに切り替え(ランク7~9辺りをフラフラ)
↓
緑丸怒りのミッドレンジハンター解禁(ランク5到達)
↓
テンポウォリアー時々ハンターを練習(ランク4~5をフラフラ)
↓
ドラゴンテンポウォリアーに切り替え(ランク2到達)←今ここ
調子が上振れしてるのもあるけどもう少し期間あればレジェンド狙えたか・・・
(ほぼ毎日プレイしてたけど1日のプレイ時間自体はそんな長くないしな)
■闘技場
今月は未プレイ(というか新環境入って1回しかやってない)
闘技場はなるべく時間があるときにまとめてやりたい性質なので
時間があまり取れない現状プレイする機会が中々ないという
■クラフト
闘技場が出来ずランク戦ばっかやる故かゴールドがそこそこ貯まるので
ゴールドでパックを買ってダストを確保しつつ
バロン・ゲドン、チルモー、アレクストラーザ等コントロール寄りカードを入手。
流石に余剰資産も尽きた
しばらくはクラフトは自重するか・・・
HS部
2016年5月17日 HearthStone今月のスタンはミッドレンジハンターを使い込む形でランク5まで到達。
(9割以上はミッドレンジハンター使ってたはず)
ライオンや荒野の呼び声等ただ強パーツ以外は頻繁に内容や枚数変えてたけど
それぞれの選択肢に一長一短あって中々悩ましいw
まだしょーもないところでのプレイミスが目立つので
今月残りもミッドレンジハンター練習していくかなー・・・
まあZoo踏み続けたりしたら他デッキに乗り換えるけどw
(9割以上はミッドレンジハンター使ってたはず)
ライオンや荒野の呼び声等ただ強パーツ以外は頻繁に内容や枚数変えてたけど
それぞれの選択肢に一長一短あって中々悩ましいw
まだしょーもないところでのプレイミスが目立つので
今月残りもミッドレンジハンター練習していくかなー・・・
新環境
2016年4月28日 HearthStone使ったデッキ所感:
クトゥーンドルイド→クトゥーン引けなくてもそこそこ戦える
断末魔ローグ→シャドウキャスターで色々ぶん回すと脳から変な汁が出る
ミッドレンジハンター→程よく殴りつつ荒野の呼び声叩きつけるのが楽しい
アグロパラディン→使って強いというよりか相手するとうぜぇww
50+5+5+3+αパック開封して出たレジェンド:
・ブギーモンスター
・ファンドラル・スタッグヘルム
・双皇帝ヴェク=ロア
即戦力級が2枚引けたので比較的良い引きではなかろうか
(ブギーモンスターから目を逸らしながら)
クラフトしたレジェンド:
・フフラン王女
・蠱毒なザリル
・頽廃させしものン=ゾス
良いレジェンドを2枚引けたので以後パックは無理に剥かなくてもよいと判断し
ひとまず雑に強そうなレジェンドを3枚クラフト
他にも必要なエピックやレアを適当にクラフトしてたら
ダストが尽きかけてきたので一旦クラフトは様子見かな
(ブギーモンスターやマイエクスナをスタンバイさせながら)
試せてないデッキ多すぎるんでGW中は色々回そう(^ω^)
クトゥーンドルイド→クトゥーン引けなくてもそこそこ戦える
断末魔ローグ→シャドウキャスターで色々ぶん回すと脳から変な汁が出る
ミッドレンジハンター→程よく殴りつつ荒野の呼び声叩きつけるのが楽しい
アグロパラディン→使って強いというよりか相手するとうぜぇww
50+5+5+3+αパック開封して出たレジェンド:
・ブギーモンスター
・ファンドラル・スタッグヘルム
・双皇帝ヴェク=ロア
即戦力級が2枚引けたので比較的良い引きではなかろうか
(ブギーモンスターから目を逸らしながら)
クラフトしたレジェンド:
・フフラン王女
・蠱毒なザリル
・頽廃させしものン=ゾス
良いレジェンドを2枚引けたので以後パックは無理に剥かなくてもよいと判断し
ひとまず雑に強そうなレジェンドを3枚クラフト
他にも必要なエピックやレアを適当にクラフトしてたら
ダストが尽きかけてきたので一旦クラフトは様子見かな
(ブギーモンスターやマイエクスナをスタンバイさせながら)
試せてないデッキ多すぎるんでGW中は色々回そう(^ω^)
旧神のささやき開封(追記)
2016年4月27日 HearthStone コメント (2)パックから颯爽とブギーモンスターが出てきて死にたくなったが
その後欲しかったドルイドのレジェンドが出たんで何とか持ち直したw
ただレア・エピックもあまり良くない出方してるから
クラフトが必要なカードを調べてパック追加開封するか検討しよう・・・
~追記~
ひとまず出たカードだけで大体組めるクトゥーンドルイドを試用中。
古代地の番人をはじめミニオンが優秀なおかげで
クトゥーン出せないまでも十分殴り合い出来るのがいいなw
以下思いつきメモ
・しばらくはでかい挑発持ちが多そうなんで黒騎士入れ得な気がする
・同系戦で双皇帝出されて禿げ上がったので帰ったら速攻作るw
・いっそ雑にパワーカード突め込んだレノドルイドとかどうだろうか(電波)
・釣り人はパックから出てこないでください(懇願)
その後欲しかったドルイドのレジェンドが出たんで何とか持ち直したw
ただレア・エピックもあまり良くない出方してるから
クラフトが必要なカードを調べてパック追加開封するか検討しよう・・・
~追記~
ひとまず出たカードだけで大体組めるクトゥーンドルイドを試用中。
古代地の番人をはじめミニオンが優秀なおかげで
クトゥーン出せないまでも十分殴り合い出来るのがいいなw
以下思いつきメモ
・しばらくはでかい挑発持ちが多そうなんで黒騎士入れ得な気がする
・同系戦で双皇帝出されて禿げ上がったので帰ったら速攻作るw
・いっそ雑にパワーカード突め込んだレノドルイドとかどうだろうか(電波)
・釣り人はパックから出てこないでください(懇願)
もうすぐ旧神のささやきリリースというわけで
2016年4月26日 HearthStone手持ち資産でどれぐらい必要カード揃えられるかを考えてみた。
■レアリティごとの優先して欲しいカード種類
コモン:一式揃えるの必須なんで考えない
レア:15種類ぐらい
エピック:10種類ぐらい
レジェンド:3種類
■手持ち資産
先行購入 50パック
闘技場報酬未開封 20パック弱
ダスト(Nerfされて使わなくなったカード解体済み) 7000ぐらい
予備ダスト(マイエクスナさんとか) 少々
コイン 少々 ※闘技場用なんで使う予定なし
欲しいエピックが結構あるのは気がかりだが欲しいレジェンドは限られるので
エピックが悪い方向に偏ったりしない限り必要カードは大体揃うんじゃないかなと推測。
パックから出るレジェンドが欲しいカードであるに越したことはないけど
ドルイド、メイジ、ハンター以外は引いたレジェンドで何組むか決めるつもりだから
ブギーモンスターと釣り師以外だったら割と何でもいいww
(これで引いたレジェンドがブギーモンスターと釣り師だったら泣くぞ)
■レアリティごとの優先して欲しいカード種類
コモン:一式揃えるの必須なんで考えない
レア:15種類ぐらい
エピック:10種類ぐらい
レジェンド:3種類
■手持ち資産
先行購入 50パック
闘技場報酬未開封 20パック弱
ダスト(Nerfされて使わなくなったカード解体済み) 7000ぐらい
予備ダスト(マイエクスナさんとか) 少々
コイン 少々 ※闘技場用なんで使う予定なし
欲しいエピックが結構あるのは気がかりだが欲しいレジェンドは限られるので
エピックが悪い方向に偏ったりしない限り必要カードは大体揃うんじゃないかなと推測。
パックから出るレジェンドが欲しいカードであるに越したことはないけど
ドルイド、メイジ、ハンター以外は引いたレジェンドで何組むか決めるつもりだから
ブギーモンスターと釣り師以外だったら割と何でもいいww
(これで引いたレジェンドがブギーモンスターと釣り師だったら泣くぞ)
Nerfが先行リリースされたので
2016年4月25日 HearthStone コメント (2)Nerf前のレシピ(ドルイド、ハンター)をそのまま使ってみたよ しんだよ
ことに自然の援軍の劣化っぷりはやばいね コモンレベルじゃねぇかこれww
~追記~
闘技場スランプ記録
メイジ 5-3 プレイミスなければ7勝は狙えただけに猛省
パラディン 3-3 思い返すとピックミスが酷かったから止む無し
シャーマン 1-3 これはもうどうしようも無いぐらい弱かったw
少々熱くなってしまったのもあるしコインが結構な勢いで減っていくので少し頭冷やそう・・・
ことに自然の援軍の劣化っぷりはやばいね コモンレベルじゃねぇかこれww
~追記~
闘技場スランプ記録
メイジ 5-3 プレイミスなければ7勝は狙えただけに猛省
パラディン 3-3 思い返すとピックミスが酷かったから止む無し
シャーマン 1-3 これはもうどうしようも無いぐらい弱かったw
少々熱くなってしまったのもあるしコインが結構な勢いで減っていくので少し頭冷やそう・・・
HS公式配信(追記)
2016年4月22日 HearthStoneやべーヨグサロンすげー欲しくなってきたぞ・・・
あと今まで公開されてなかったカードにも強いカードが結構いたので
カード全公開まで構築が決まらなそうで実に楽しみだw
~追記~
残りの全カードが公開されてた模様
http://www.hearthpwn.com/
あと今まで公開されてなかったカードにも強いカードが結構いたので
カード全公開まで構築が決まらなそうで実に楽しみだw
~追記~
残りの全カードが公開されてた模様
http://www.hearthpwn.com/
【HS】クラシックカードnerfに対する感想
2016年4月21日 HearthStone大物ハンター:マナコストが3から5に
⇒Dr.Boomを最も恐れさせた男、名誉の2階級特進
流石に各デッキに入ることはなくなるにしてもレノロックとかで引き続き使われそう
狩人の狙い:マナコストが0から1に
⇒半ばデスロード殺すスペルとして使ってたが
肝心のデスロード自体居なくなるので影響はどうなんだろう
木立の番人:体力が4から2に
⇒大地を護り過ぎたから仕方ないよね
自然の援軍:マナコストは5になるが、2/2が突撃のない普通のミニオンに
⇒トークンドルイド辺りでは普通に使われそう
(まあ新エキスパンションのエピック引換券となるのが最有力だがw)
千刃乱舞:マナコストが2から4、ダメージの対象がミニオンのみに
⇒変装の達人といいミラクルローグが猛威を振るうと判断された?
知識の古代樹:選択の2枚ドローが1枚ドローに
⇒ランプドルイドよく使ってたのでこのnerfが一番痛いw
まあドルイドの7マナはこいつとBoomが不動の立ち位置だったし仕方ないか
鉄嘴のフクロウ:マナコストが2から3に
⇒追加効果の沈黙は2マナ相当と判断したのかねぇ
ナイフ・ジャグラー:攻撃力が3から2に
⇒残当 それでも横並べするデッキなら強そう
変装の達人:ステルスが次のターンまでに
⇒こいつそんな使われてたっけな
魔力のゴーレム:体力が2から4に上がるが突撃なしに
⇒今までアグロではお世話になりました(ダスト変換の準備しながら)
溶岩の巨人:マナコストが20から25に
⇒こいつ→あの大物を狙うぞ! の流れはある意味様式美でした
レプラノーム:攻撃力が2から1に
⇒今までアグロではお世話に(ry
いずれにせよ既存デッキは大幅な作り直しを求められているので
ひとまず新エキスパンション発売後は
ランプ(クトゥーン)ドルイド、重めのハンター辺りから組んでみよう
⇒Dr.Boomを最も恐れさせた男、名誉の2階級特進
流石に各デッキに入ることはなくなるにしてもレノロックとかで引き続き使われそう
狩人の狙い:マナコストが0から1に
⇒半ばデスロード殺すスペルとして使ってたが
肝心のデスロード自体居なくなるので影響はどうなんだろう
木立の番人:体力が4から2に
⇒大地を護り過ぎたから仕方ないよね
自然の援軍:マナコストは5になるが、2/2が突撃のない普通のミニオンに
⇒トークンドルイド辺りでは普通に使われそう
(まあ新エキスパンションのエピック引換券となるのが最有力だがw)
千刃乱舞:マナコストが2から4、ダメージの対象がミニオンのみに
⇒変装の達人といいミラクルローグが猛威を振るうと判断された?
知識の古代樹:選択の2枚ドローが1枚ドローに
⇒ランプドルイドよく使ってたのでこのnerfが一番痛いw
まあドルイドの7マナはこいつとBoomが不動の立ち位置だったし仕方ないか
鉄嘴のフクロウ:マナコストが2から3に
⇒追加効果の沈黙は2マナ相当と判断したのかねぇ
ナイフ・ジャグラー:攻撃力が3から2に
⇒残当 それでも横並べするデッキなら強そう
変装の達人:ステルスが次のターンまでに
⇒こいつそんな使われてたっけな
魔力のゴーレム:体力が2から4に上がるが突撃なしに
⇒今までアグロではお世話になりました(ダスト変換の準備しながら)
溶岩の巨人:マナコストが20から25に
⇒こいつ→あの大物を狙うぞ! の流れはある意味様式美でした
レプラノーム:攻撃力が2から1に
⇒今までアグロではお世話に(ry
いずれにせよ既存デッキは大幅な作り直しを求められているので
ひとまず新エキスパンション発売後は
ランプ(クトゥーン)ドルイド、重めのハンター辺りから組んでみよう
ハス部
2016年4月19日 HearthStone
初の完全試合(12-0)をメイジで達成。
フレイムストライク3枚をはじめに取れたスペルがクッソ強かったし
エピックもレジェンド()も取れてたので勝てる流れに乗れたんだろうw
流石に12-0はもう出来る気がしないので
覚えているうちにデッキ記録しておこうw
ミニオン:
1 スノーチャガー
1 リコンボピュレイター
1 呪われた蜘蛛
1 堕ちた英雄
1 ギルブリン・ストーカー
1 ストーンスプリンター・トログ
1 フェアリードラゴン
1 バトルストンパー
1 火炎ジャグラー
1 クモ戦車
1 ドラゴンホーク騎兵
1 ナクスラーマスの亡霊
1 大地の円環の遠見師
1 ススポッポー
1 リトル・エクソシスト
2 チルウインドのイエティ
1 ストラングルソーントラ
1 フェル・リーヴァー
1 決闘士
1 ボルフ・ラムシールド
1 デビルサウルスの化石
スペル:
1 フロストボルト
1 忘れられた松明
2 ファイアーボール
1 動物変身
3 フレイムストライク
重いミニオンが地味だが軽量~中堅ミニオンは結構良かったので
フレイムストライクでゴリ押してどうにでもなったw
だがラムシールド、てめーは弱すぎだ もう使わねぇww
※他の選択肢がチョーとサーフィンレーだったから止む無く選んだけど
最大の活躍がラムシールド→リコンボピュレイターの対象に→スカイゴーレム爆誕
という辺り活躍ぶりはお察しください
フレイムストライク3枚をはじめに取れたスペルがクッソ強かったし
エピックもレジェンド()も取れてたので勝てる流れに乗れたんだろうw
流石に12-0はもう出来る気がしないので
覚えているうちにデッキ記録しておこうw
ミニオン:
1 スノーチャガー
1 リコンボピュレイター
1 呪われた蜘蛛
1 堕ちた英雄
1 ギルブリン・ストーカー
1 ストーンスプリンター・トログ
1 フェアリードラゴン
1 バトルストンパー
1 火炎ジャグラー
1 クモ戦車
1 ドラゴンホーク騎兵
1 ナクスラーマスの亡霊
1 大地の円環の遠見師
1 ススポッポー
1 リトル・エクソシスト
2 チルウインドのイエティ
1 ストラングルソーントラ
1 フェル・リーヴァー
1 決闘士
1 ボルフ・ラムシールド
1 デビルサウルスの化石
スペル:
1 フロストボルト
1 忘れられた松明
2 ファイアーボール
1 動物変身
3 フレイムストライク
重いミニオンが地味だが軽量~中堅ミニオンは結構良かったので
フレイムストライクでゴリ押してどうにでもなったw
だがラムシールド、てめーは弱すぎだ もう使わねぇww
※他の選択肢がチョーとサーフィンレーだったから止む無く選んだけど
最大の活躍がラムシールド→リコンボピュレイターの対象に→スカイゴーレム爆誕
という辺り活躍ぶりはお察しください
ハス部
2016年4月13日 HearthStone新エキスパンションのカードについてよりも
「マイエクスナ ダスト」でGoogle検索すると
なぜかこのページが上位に来ることに涙を枯らさずにいられません(´;ω;`)
あ、プレイ自体はデイリークエ消化する程度なんで、さしたる変化は特にないっす
「マイエクスナ ダスト」でGoogle検索すると
なぜかこのページが上位に来ることに涙を枯らさずにいられません(´;ω;`)
あ、プレイ自体はデイリークエ消化する程度なんで、さしたる変化は特にないっす
某筆頭家老さんと比べてどっちがより400ダストに変えられてるのじゃろうか・・・
ハス部
2016年2月3日 HearthStone コメント (2)http://us.battle.net/hearthstone/ja/blog/19995505/%E6%96%B0%E3%81%97%E3%81%84%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E6%96%B9%E6%B3%95-2016-2-2
GvGが落ちるだけならブームとメックが居なくなるぐらい(適当)なんだけど
Naxxが無くなるとなると結構主要なカードが居なくなるんだよなぁ
~追記~
GvGの主要なカードってブームとメカ以外に何があったか思い出せんので調べてみた。
中立カードは落ちる影響でかそうなのはブームとシュレッダー辺りだけど
クラス固有カードで結構デッキの支えになってたカードが入ってたんだな・・・
GvGが落ちるだけならブームとメックが居なくなるぐらい(適当)なんだけど
Naxxが無くなるとなると結構主要なカードが居なくなるんだよなぁ
~追記~
GvGの主要なカードってブームとメカ以外に何があったか思い出せんので調べてみた。
中立カードは落ちる影響でかそうなのはブームとシュレッダー辺りだけど
クラス固有カードで結構デッキの支えになってたカードが入ってたんだな・・・
1 2