モダンの黒緑使ってていろいろ改善したい部分が出てきたなw

・土地配分の改善
地盤の際は役に立つが初手に2枚来られて色マナに困るケースが結構あったんで
4枚突っ込むよりかは2~3枚に抑えるのがいいかもしれない

・同系の睨み合い打開策
お互いスラーン+殴打頭蓋で睨み合った挙句時間切れ を経験してしまったので
何かしら膠着状況の打開策が必要だと思った
毒殺狙ってスキジリクスさん採用あるで!(秒で四肢切断される現実から目を背けながら)
まあ現実的に考えると滅び辺りが候補なんかねぇ

・横に並ぶデッキへの対抗策の追加
殻とかトークンとかがやや辛い(無論サイドから多少の対策はするが)
トークンはあまり見ないが殻は大会出るとほぼ当たるのでどうしたものか

とりあえず考えるのはこの辺りかな(GP出れ無さそうだが(白目))

コメント

matono
2014年6月15日23:07

サイドの黒ダブシン考えてアーボーグは如何か。

緑丸
2014年6月15日23:11

際1枚をアーボーグに挿し換えるといい感じになりそうですね

らぐ
2014年6月16日11:34

黒大長で空から攻める
四肢切断喰らわないしいけるいける

緑丸
2014年6月16日12:24

緑大長も入れて1ターン目ボブかタルモ設置で勝てそうな気がする
到達警戒持ちで緑黒系の弱点である飛行生物にも対処可だしいけるいける

らぐ
2014年6月16日14:05

4:緑大長
4:黒大長
4:闇の腹心

1:アーボーグ

緑丸
2014年6月16日15:57

4:黄昏のぬかるみ
4:森の女人像

緑と黒のトリプルシンボルが必要なんでマナベースは潤沢に必要ですよね

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索