まずはモダンに。
(緑^ω^)っ「ジャンド」 メインの狩猟者1枚をスラーンに替えてみた
1回戦 ジャンド × ちと迷う内容だったんで秘密にて 
2回戦 メリポ ○ 神々の憤怒で流しまくって勝ち
3回戦 トリコロール ○ スラーン無双
4回戦 ヘイトベアー ○ 神々が激おこ
5回戦 スケープシフト ○ サイドから大爆発連射して相手の緑マナ散らせて勝ち
6回戦 親和 △ 入賞確定ラインだったのでID フリプではボコボコにされたw

4-1-1で3位。死せる生やトロンなどのきついマッチアップが無かったし運が良かったw
それにしてもスラーンさんが物凄く頼りになる1日だった・・・
スタン現役時には同期に恵まれなかった(主に幻影の像のせい)が
ようやく活躍できるようになった彼の心情を鑑みると涙が止まりません。


次はヴィンテージ。
(;緑^ω^)っ「墓荒らし」 正直帰って寝るかどうか迷った
1回戦 Byeさん 朝から何も食べてなかったので飯食いに
2回戦 MUD ○ 序盤捌いて三角エイ祭り
3回戦 RUG ○ 真の名の宿敵って強いなー(ただし対ビートに限る) 

3-0。 

明日は仕事や! お金最高なんや!

コメント

O太っち
2014年5月18日0:28

積んでる衰微の枚数にもよるが初手で対処するカードが無くパルス、稲妻とタルモ軟泥がどっち抜いても対処される可能性が高く土地が止まる可能性を考えないとしても苦花じゃねえかな。クルフィックスは絶対無い。苦花を後引き衰微で(ryと言うならクルフィックスも除去出来るし大爆発抜いた方がまだマシ。と個人的には思うが。まあジャンド使ってないから話半分でどうぞ。

緑丸
2014年5月18日0:35

同系で苦花出されたケースが今まで無かったからついクルフィックス抜いてしまったが
やはり苦花抜くべきだったか・・・(ちなみに衰微は三枚入ってた)

らぐ
2014年5月18日0:35

初動とめればアヘアヘジャンドマンになる

緑丸
2014年5月18日0:55

アヘアヘジャンドマンにならないよう精進いたし候

NBL
2014年5月18日10:38

苦花を対処出来る枚数が3枚だと引かない可能性もあるから自分も苦花かな。
苦花落として次のターンにフェッチからタルモゴイフ出せば取り敢えず4点は確保出来るし。
即パルスは飛んでくるだろうけどクリーチャーは多そうだしどれも稲妻じゃ落ちそうにないからクルフィックスも魔導士もいずれチャンプブロッカーになるだろうし。

緑丸
2014年5月18日10:47

苦花割れる枚数<クルフィックス割れる枚数 の観点からみても苦花が正解だったようで。

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