写真の闇メタパで大分安定して回ることが出来始めてきた。
どこぞの動画と同じパーティーなのは気にしてはいけない
フレに+297闇メタ(数には困らない)を採用すれば
HPが確定2発耐えラインまでギリギリ乗ってくれるので
1Fでの闇メタ発動は確実に成功するようになった。
変換要員か固定ダメージ要員かで結構迷ったけど
防御60万はドロップ運次第で貫通できんことが結構あったので
6Fを確実に抜けるための固定ダメージ要員が多分安定。
各メンバーにHP+をほぼフルに振る前提で考えると
攻撃タイプであり固定ダメージ要員である光リリスが最適だが
光リリスの+297は持ってないので操作延長ついてるラーを代用にw
(HPの+が多少足りないなら究極バハムートを使ってもいけそう)
1Fでのみ半蔵が使えるという条件の関係で割とあっさり枯渇しやがるので
道中それなりにパズルする(積極的にドロップを消す)覚悟が必要だったw
道中の敵のうちキング、パイレーツはそこまで怖くは無いので
(2WAYが強化されたので闇4個消し+数コンボで半蔵がキングを貫通してくれる)
ペンドラの対応さえ気を付ければ道中は比較的安定する。
余裕があるなら、ボスに備えて5Fで木、光ドロップをなるべく消しておきたい。
ボスはアレス→半蔵→闇メタで2列闇+αで大体倒せる。
たまに右が落ちないけどターンに余裕があるので問題はないはず。
問題は思考停止で回れるわけじゃないから速度があまり出ないということだw
何も考えずに回れるパーティーを模索してるはずがどうしてこうなった^q^
(まあ慣れてくると普通に数分ペースで回れるんだろうけど)
フレに+297闇メタ(数には困らない)を採用すれば
HPが確定2発耐えラインまでギリギリ乗ってくれるので
1Fでの闇メタ発動は確実に成功するようになった。
変換要員か固定ダメージ要員かで結構迷ったけど
防御60万はドロップ運次第で貫通できんことが結構あったので
6Fを確実に抜けるための固定ダメージ要員が多分安定。
各メンバーにHP+をほぼフルに振る前提で考えると
攻撃タイプであり固定ダメージ要員である光リリスが最適だが
光リリスの+297は持ってないので操作延長ついてるラーを代用にw
(HPの+が多少足りないなら究極バハムートを使ってもいけそう)
1Fでのみ半蔵が使えるという条件の関係で割とあっさり枯渇しやがるので
道中それなりにパズルする(積極的にドロップを消す)覚悟が必要だったw
道中の敵のうちキング、パイレーツはそこまで怖くは無いので
(2WAYが強化されたので闇4個消し+数コンボで半蔵がキングを貫通してくれる)
ペンドラの対応さえ気を付ければ道中は比較的安定する。
余裕があるなら、ボスに備えて5Fで木、光ドロップをなるべく消しておきたい。
ボスはアレス→半蔵→闇メタで2列闇+αで大体倒せる。
たまに右が落ちないけどターンに余裕があるので問題はないはず。
問題は思考停止で回れるわけじゃないから速度があまり出ないということだw
何も考えずに回れるパーティーを模索してるはずがどうしてこうなった^q^
(まあ慣れてくると普通に数分ペースで回れるんだろうけど)
コメント
フレ込みでHP24000ないと雑魚の攻撃を2回耐えられないため
1Fでターン被りした時等死亡率が跳ね上がります。
サタンを抜いてしまうとこのHPの確保が途端に難しくなるので
今のところはサタンを抜く選択肢は無いですね・・・
(全員+297前提なら話は変わってくるのですが)
ペンドラ2体ターン被りしたとき(23900ちょい食らう)を諦めるなら
もう少しHPは低くても行けるかもしれないのですが
その場合も恐らくサタンは抜けることは無いので
それなら素直に別パーティーで行くのが良いかと。
アレス⇔フィンの比較は現在検討中ですが
こっちは使いたい方使えばいいという結論になりそう
以上、石を砕きまくった人柱からの情報でした(白目